SSブログ

ピングー 動画 YouTube アニメ [アニメ動画情報]

私の好きなアニメは「ピングー」です。こちらのアニメに出会ったのは小学生の頃でした。当時子供向け番組の中で放送していました。

このアニメの登場人物(とは言っても皆ペンギンやアシカ)は粘土で作られています。それが滑らかに動く様子は小学生ながらに感動しました。普通のアニメとは違い、粘土細工が動いているのですから。ちなみに主人公のピングーたちは会話はしているのですが言語が彼ら特有の言語なので聞いていても何を言っているのかさっぱりわかりません(鳴き声のような声で話している)。

けれども彼らの動きや表情はとても豊かなので、ストーリーや気持ちはそこから読み取るようにしていました。字幕もないので大変でしたが、表情から気持ちを読んでみるという事って楽しいものだなと感じることができるきっかけになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。