SSブログ

かみちゅ 11話 動画 [アニメ動画情報]

最近ちょっと暇が出来てしまったんで前から見ようと思ってたご当地アニメのかみちゅ!を全話見ました。元々は3話くらい見れれば良いかなと予定してたんですけど面白くて一気に見ちゃいました。舞台は広島の尾道という町で実際に何度か行った事があるのでアニメを見ながら出てくる風景にも見入ってました。

タイトルであるかみちゅ!は神様中学生の略で主人公はある日突然神様になってしまった女の子です。その日から彼女の視界には八百万の神々達(しゃもしの神様やら大根の神様まで色々です)が見えて普通に喋りかけたりも出来ます。

そんな彼女が「かみちゅ~」と叫ぶと不思議な力が湧き起こり台風を呼び寄せたり、広島から遠く沖縄までテレパシー出来たりと様々な事を起こせるようになります。ほのぼのとした日常の中に非日常が潜んでるという所がこのアニメの最大の特徴かなと思いましたね。是非色んな人に見てほしい作品です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。